毒味を決行!

今朝、やっとその気になり、ぺピーノの味見をしました。



   



見た目は、ジューシーで美味しそうですよ~
んでもって、期待していた味なるのもと言えば・・・

確かにメロンっぽい
しかし、味が殆どなくて甘みを感じない・・・
食感は、殆どメロンみたいなもので、洋ナシには似ていなかったな~


もう少し、甘ければなかなかイケるかもと言うのが本音です。

因みに、サザには気に入られず、わたくし1人で仕方なく食べましたよ。



さて、今回は菜園の続きで、やっと小松菜がここまで育ちました


   CA3G00170001.jpg



¥100均で2袋。しかも、まだ、種は半分残っているので、

何度もいけそうな感じで、嬉しいな~。

でもこの量なら、我が家のサザ軍団には3日持つかどうかですね…

インコのための家庭菜園

何度も失敗を繰り返しながらも、我がインコのために

繰り返しては失敗をしている野菜作りです。

今度こそは、成功かな~と思うといつも枯れて行きます

今回でもう何回目になるのか、数えきれないのですが、

またまた芽が出ていました~^^



    CA3700150002.jpg



今回のお野菜は、100金で購入した2袋で¥105の丸葉小松菜です。

蒔いてからが、えらく早く目が出て来ましたが無事に育つのかな~???

毎回、有る程度まで育つと自然消滅を繰り返しているので、

期待はせずにのんびりと育てています。


この他、私とインコのためにブルーベリー・弁当用に超小さいミニトマト・オクラ

へんてこりんな名前の代物のぺピーノなる

メロンと洋ナシの足して2で割った味らしいけったいな野菜?果物?

が、もうすぐ収穫予定です

このぺピーノは、私1人で毒味をします・・・


     CA3700160001.jpg




お店では、売れ残るほど人気がないそうなので、今から味見が怖いのですが、

万が一、美味しかったら今後も頑張って育てていくつもりです。

気味悪がっている家族には、美味しくても食べさせてあげな~いっと
GO TOP
