懐かしのチーちゃん特集

チーがお星さまになってからも時はどんどん過ぎて行き、

涙の回数も減ってきたりして・・・

悲しみが思い出に変わりつつある日々の生活です。



動きが早い子だったので、画像はほぼありませんでした。

唯一の動画が有ります。



何も話さない貴重な動画です




   [広告] VPS





お次は、とにかく長くいろいろ話している動画です。

いつもは、長くて1時間以上は煩い位に話していたっけ~




   [広告] VPS





とにかく長く話しているので、お暇な時にどうぞ聞いてみてやって下さいネ




この動画の編集をしている時のチビの様子が可愛かったです。

神妙な顔をして、聴き入っていました…



   チーを聞いているチビ



チー様からの私に対しての最高な贈り物

それは、チビの日々の生活が障害者ではなく、健常者としての生活をチーが残してくれていました。

予想にもしなかった普通の止まり木での当たり前の生活です。



感謝してもしきれないほどの嬉しい贈り物です



   止まり木で



本当にいろんな思い出を残してくれた最高のインコでした・・・

もう二度と会えはしないけど、心の中で元気に生きています。

思い出のチーちゃん

今日、セキセイのチーちゃんがお星さんになりました・・・


ずっと、換羽を続けていて病院でも相談ににのってもらい、

気を付けてはいましたが、残念なことになりました。


何となくですが、この子は長生きは出来ないだろうと、

薄々感じていましたが、太~く短い人生でした


今月で5才になったところですが、換羽の酷い状態が続いていて、

元気が有る日とそうでない日を繰り返していたので、

様子を見て、夕方に病院へ行くつもりでした・・・



また、気持ちが落ち着いたら、チーちゃんの思い出特集をしたいと思います。

おしゃべりチーちゃんの紹介

お引っ越し記念として、我が家の鳥さんを1羽ずつ紹介をしていきたいと思います。

第一弾には、サザナミさんのスーパーアイドル&先生の「チーちゃん」の紹介です。

ルチノーの♂で我が家に来てから、4年8カ月になります

チーちゃん三ヶ月


今まで、子供の頃からたくさんのセキセイを飼っていましたが、
この仔が初めてお話しした時は、信じられませんでした。

独餌になる頃からゴニョゴニョと言うようになり、
難しいものでは、住所・桃太郎の途中までといろいろとお話します。

簡単な言葉は勝手に覚えてしまい、覚えて困るような嫌~な言葉・・・・・

うっとうし~い・ウザい・起きろ~・鳥ー!!!・可愛い=かわ・人間のクシャミや咳

などなどを得意げに話していて困っています…
家族間での日頃の言葉の悪さが出てしまい、お恥ずかしい限りですよ。

そのお陰で、周りのサザナミもみんなそれぞれにチーちゃん流のお話をしています。

サザナミの中でも、ナナは異性として種を超えてチーちゃんに惚れていますし、

ソラはおしゃべりの先生として、放鳥時間に毎日隣にやって来ては
必死に聴いて覚えている最中です。

GO TOP
