ペア組を断念

今回のペア組も、ソラが人の目を盗んではいつの間にか
メスをコソコソと苛めるようになっていた・・・
気難しいソラには、お嫁さんなしで一生お一人様でいてもらう事に決定 


そのナナももう5歳を過ぎているし、もうすぐ6歳になるメロンとのペアが
ラブラブに戻っているのに、今更ソラと入れ替える必要もないだろう…
メロンほど優秀で子煩悩なパパ=♂は、我が家にはいないから 


今までは雛上がりのメスを入れたら、うまくペアになっていたが、
今回の事は想定外だったので、非常に残念無念だなぁ~ 

羽根切りについて

前からどうしたものかと迷っていることが有ります。

それは、鳥さんの羽根を切るか切らないかです。

それぞれ個人の考え方もいろいろとあるようですが、

繁殖用なら勿論、切ったりはしません



問題は、手乗りインコの時なんですよ~

私はその鳥さんに合わせて、切ったり切らないようにしていますが、

去年は知り合いの方のインコが、何度も外に逃げてしまった話を聞き、

今は恐ろしくてどの子も切ってはいませんが…


皆さんの中でも肯定派の方も入れば、否定派の方もみえるようですし。

一体どちらがどの位多いのかが知りたいなって思うこの頃です。



今回最後の締めは、偶然にも取れた劇的ラブラブなチュ~です 


        チビルーのチュー


毎日仲良しのチビとルビーのほんわかなキスです・・・

ご無沙汰をしてしまいました。

このFC2ブログのメンテナンスが行われた日時から、

管理が出来なくなってしまい、皆さまへのコメントが遅れてしまいました


やっと管理が出来るようになり、久々の記事となりました。

チビの事で、たくさんのコメントを頂いていたので、とても嬉しかったです



そして、今日このごろのチビですが・・・ボケボケですが。


高い止まり木




いつの間にか、上の段の高い止まり木にいることが増えて来たんです~

私が気が付かないところで、少しずつですが成長を続け、

早いもので、初換羽の時期になってきましたよ。

ツクツクが少々で、それがまた可愛いです (親バカでゴメンナサイ!)



話は変わりますが・・・

セキセイインコを飼ってみえる方に、特に見て頂きたいものが有りまして。

思わず、どこかで見たような???

面白い代物ですので、大いに爆笑したい方はどうぞ~~~

下記のHPをご覧ください


http://hicbc.com/tv/mebius/monster/rival/006-2.htm


mさんに見つけて頂きました。

是非、見られた方は感想を・・・
GO TOP
