誕生して8日目です

早いもので、いつの間にか8日目になっていました。


今日あたり、お目目が開く頃なのですが、確認していないので分かりません。

今のところ、元気に5羽が育っているので、両親共に忙しく餌を食べています。



一番心配をしていた兄弟同士の体格差ですが、予想では8日程あくはずだったのですが、

今回の繁殖では、1番子から5番子までがたったの5日しかあいていません。

時折、親が出ている時に気が付かれないように、こそこそ覗いていますが、

殆ど、ヒナの大きさが同じように見えています。

ですので、ヒナ同士の体格差での圧死の可能性は低いだろうと安心しています。



今回の繁殖で一番驚いているのが、実は孵化をする日数です・・・

いつもなら22日で孵化をします。

若干の時間の誤差があり、21日で孵化した子もいました。



しかしながら、今回は1番子が22日目で孵化をしていますが、

2番子から5番子からは皆、なんと20日で孵化をしています。

これには私自身も驚いており、予定が立たなかった原因です。

お陰で兄弟の差が出ない結果となり、皆元気に育つような気がしています




下の画像は、前回の繁殖時の8日目のヒナのものですが、ご参考までに…


050_20100401045149.jpg



かすかに目に亀裂が入り、開いている様子がお分かりになると思います。



スポンサーサイト
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。