うちのサザナミの上下関係

最近、新しく始めた事があるので忙しくて、なかなか更新できない日が続いています

ご縁とは突然に繋がるものでして、ついこの間まで赤の他人だった人と
こうして今は、一緒にひとつの事をやれるのは、正直嬉しいです。



かと思えば、縁がなく離れて行く人。暇なのか一方的に・・・!!!

申し訳ないけど、忙しくて付き合っている暇はないので。

私は平和主義者で、自分からキレたり相手を傷つけることは一切しませんから。


さて、インコの話になりますが、最近は時間がないので、2班に分けて放鳥しています。


セキセイを含む6羽を一斉に出しています。その中には、勿論成長しているチビも一緒です。

セキセイは元々サザナミーズを苦手にしています
突然キレて、散々追っかけられて、足に噛みつかれた過去がそうさせています。



その残りのサザ5羽での順位がハッキリしてきました・・・

最強はナント、一番体格が悪くて障害のあるチビです



さすがに生命力を持ち、何とか奇跡的に成長できたチビ。

自分から、ケンカをふっかけて相手を寄せ付けません

鳴き声も凄いけど、高速羽ばたきで寄せ付けません。

いつもなら強い子たちも、チビの姿を見るだけで逃げるようになりました。



そして、その間にエライことになっています。

尻尾からするとメスのはずのリンとふうが出来ています

お陰で、もともとか弱くて優しいカイは毎日リンから攻撃を受け小競り合いが。

この間まで、カイに惚れて追いかけまわしていた日々がウソのようで??

リンの同居相手のソラは、付かず離れずに様子をうかがい、

何かあると、一目散で自分だけ逃げて行く奴です。



さて、今後はこの関係がどう変わっていくのか楽しみです。





GO TOP
