密かな疑問~実験

毎日、暑い日が続いているけれど、

チビ&ルビーだけは至って元気過ぎで

朝から晩まで、暇さえあればケージから出たがるほど煩いです

2羽共、我が家で唯一のベタベタ手乗りちゃんなので、

自分から、やって来てはカキカキの催促をします。



その時なんですが、以前から鳥さんは耳の穴をいじると

くすぐったがるんだろうかと・・・


インコを飼う前に、モルモットを飼育していた時は、

よく耳が汚れるので、頻繁に耳掃除をしていたのですが、

メッチャ嫌がると言うか、くすぐったかったのかな~~~



悪戯心が騒いだので、ティッシュで紙縒りを作り、

カキカキしながら、まずは昨日、チビに耳のこちょこちょ攻撃をしてみました。

以外にも、気持ちがいいのかマッタリしていて眠そうでした。


そして、今日はルビーにも同じようにやって見たんですが、

やはり気持ちがいいのか、マッタリであくびの連発でした。


何だかモルちゃんと違い、期待はずれで面白くなくて、

拍子抜けしてしまいました・・・
GO TOP
