スクスクと大きくなり…

昨日頃から巣箱の中では、羽ばたきをしている音が

頻繁に聞こえるようになっていますが

成長の段階で、誰もが通る道なので仕方が無いです。



ただでも、両親を入れると5羽と言う狭い空間の中で、

すくすくと成長過程にあるのは嬉しい反面、

羽ばたきをされて、パシパシと叩かれる方にとっては、

たまったもんじゃぁーないと思います。 

こういう時は人間でもそうですが、早く生まれたもん勝ちですね

インコにも、兄妹の上下によって、性格に影響が有るのでしょうか???

突然、そのことを考えてみました。



前回の画像とよく似ていますが、朝に取ると何故かいつもこの格好なんです…?        


        4回目




とは言え、仕事やら用事が有るので何とか木曜日までは

親に一緒にしておこうと思っているところです。


もう、カラーも何となく分かりかけているような感じですが、

欲を言うと、今回は理由が有ってダークが2羽いると嬉しいのですが…。



今までで一番親に託しているので、もしかすると

手乗りになりにくいこともあるかもしれないけれど、

巣上げ後に、毎日ベタベタちゃんになれるように頑張る決意でいます 



お目目クリクリのミントに似た仔が1羽いると、

私としてもこんなに嬉しいことは無いのですが、

今のところの産まれた仔を見ていると、遺伝は凄いものが有り、

50%位の割合で、パパ似・ママ似になっています。

ママに似てくれれば、お目目がパッチリになるけれど、

カラ―がダークで無いと意味が有りません・・・



今回が最後の繁殖になりますし、私の最後の望みとして、

ダークでお目目の大きな子がいますようにと、心から願っています
GO TOP
