fc2ブログ

究極の贅沢インコ

我が家のインコ達は、贅沢のも毎日私の趣味のピアノか歌を聴いています。

そんな中でも、一人前にピアノ曲により、好き嫌いが有るのには、

大笑いです~~~(*^^)v

嫌いな曲は、皆が揃ってのブーイングの嵐が… 

好きな曲は、ご機嫌でそれぞれが歌っているようですよー



この頃の至極の時間は、メロンが肩にいてのピアノ練習

でも、ハッキリ言ってお邪魔なだけで、いつもは絶対しないのに

この時ばかりは、何故だかチュー攻撃の嵐が・・・

ただでもテンポの速い曲を練習しているので、私としては迷惑なんですが。

と言いながらも、普段に構ってあげられないメロンにとっては

至福のお時間のようなので、いつも2人だけの甘ーいラブラブタイムです。



そしてこの私、ご縁が有りましてバンドでボーカルをやることになり、

毎日歌のお稽古がてら、CD・MDを聴いて練習をしているのですが、

これは他の子は勿論なのですが、一番喜んでいるのは意外にも

ルビーを改め、黄色い悪魔  デビちゃんが喜んで歌っています
 

   ルー


  上記は噂のデビちゃんでございます…



一度は手を痛めて嫌な思いをしたので、何もかも忘れようと諦めていた私ですが、

今は音楽を通しての友人が増え、ドンドン輪が広がりつつあり、

忙しくも充実をした毎日を送っています

コメント

minn #Mw.qAQ2U

サザポンズさんのおうちのサザナミさん達は、ピアノの生演奏が聞けて幸せですね~e-266
ルビーちゃんも、ピアノと歌声の音色に、癒されて穏やかになってくれるのでは…?(笑)
充実した毎日を過ごされているみたいで、よかったですe-343
ご無理をなさらないように、どうかご自愛下さいねe-266

2010年10月01日(金) 13時35分 | URL | 編集

くうちゃん #-

デビちゃんヽ(゜▽、゜)ノ
黄色い悪魔でデビちゃん、笑っちゃいましたよ~~~

サザポンズさんの所は、優雅なサザナミさんですね。ピアノの生演奏が聴けるなんてストレス解消になりそう(≡^∇^≡)
私も以前、と言ってももう20年も昔までは、ピアノ弾いていたんだけどな。今では、ブランクの方が長いので楽譜が読めても指がついて来ません(;^_^A
まあ、家にピアノがないから弾けないですけどね^^

2010年10月02日(土) 01時00分 | URL | 編集

うさこいんこ #-

私は音楽系は聞く専門なので、尊敬します~。

鳥ばっかりでなくて、いろーんな繋がりといろーんな広い世界が
あるサザポンズさんは、きっと引き出しが多くて
素敵な方なんでしょうね。

がんばって下さいね~^^

2010年10月05日(火) 10時55分 | URL | 編集

サザポンズ #-

  v-22minnさま

有り難うございます~v-398
今は、音楽三昧しております・・・

でもね、ピアノ練習の時はホント、ブーイングが煩かったり、
喜びの歌声が煩くて集中できません。
メロンが肩にいると、チュ~の嵐なんですよー。
普段は逃げる癖にですよv-363

電話すら、かかってこようものなら、ご迷惑をかけてしまい
いつも気を使っています。
皆さんのお宅でも、きっと同じですよね~

音に反応するのが多い気がします。
電化製品も喜んで煩いです・・・

2010年10月05日(火) 20時52分 | URL | 編集

サザポンズ #-

 v-22くうちゃんさま

いい名前でしょ~~~e-278
私にだけ、噛みついたりする罰で、私が勝手に呼んでいます。
大きくなったら、デビ夫人にします!!

ピアノは、大人になってからの方が上達しますよ。
私も子供の頃はソナチネまででしたが、
今頃になり、指も開くようになったので、信じられないほど
いろんな曲が弾けるようになりましたe-454

2010年10月05日(火) 20時58分 | URL | 編集

サザポンズ #-

 v-22うさこいんこさま

そうなんですよ~
インコの友人だけでなく、最近は音楽関係の友人が増え、
毎日を楽しく過ごしていますe-420

でもね、これでもちょい昔にセミプロであるアンサンブルをやっていましたが、
我がままで酷いメンバーだったので、辞めさせられるわ、
陰湿な苛めに合い、一時は鬱っぽかったんですe-286

何もかも嫌になり、音楽を諦めていたら、
気が付けば、仲間がたくさん増えていましたので、
これもご縁だと感謝の気持ちで一杯なんですv-421

とにかく、みんなでワイワイ騒ぐのが好きなんで、
たまには相手の方に引かれてしまいますが…

2010年10月05日(火) 21時08分 | URL | 編集


GO TOP